めがね先生の課外授業

現役教師による教育の話、ガジェット系の話、趣味の話、いろんな話。自己満足型ブログ。

MENU

仮面ライダージオウ

みんな大好き仮面ライダー

みなさんこんにちは。めがね先生です。

みなさんは仮面ライダーをご存知か?世間では今、「仮面ライダーゼロワン」が子ども達の間で人気があるようです。
しかし、悲しいかな、私の住んでいる場所はいわゆる「一部地域を除く」の一部地域なのです。

この一部地域では、「仮面ライダージオウ」が放映中なのです。
何でも、リアルタイムでは約半年ほど遅れているとか…

トイザらスなんかにおもちゃを買いに行くと、もうすでに仮面ライダージオウの売り場はほぼなくなっていて、ゼロワン一色!
けれど、まだ見てもいないゼロワンのベルトを子どもが欲しがるわけもなく。

「ジオウのライドウォッチがほしいぃぃぃ!」

そんな子どもの悲痛な叫びが、私の心に突き刺さります。

なんでこんな放送の仕方をするのか?誰得なんだよと思いつつ、一部地域に住んでいることを悔みます。 (ちなみに、リュウソウジャーは2週遅れ!!)

わたしは役員

そんなことはさておき、実はわたし、子ども園の父母の会役員をしています。
忙しい仕事の合間にこども園の行事の企画・運営に携わり、子ども達のために一生懸命活動しているのです。

今日は、その中でも毎年行われるビッグイベント「秋祭り」について。

私は職業柄、人前で話すことには慣れているため、いつもステージの司会進行および盛り上げ役。

毎年恒例、子どもが大好き「○×ゲーム」でちょっと気合を入れて衣装を作ってみました。それがこれ。

f:id:megane_teacher:20200130193146j:plain

仮面ライダージオウにでてくる「仮面ライダークイズ」!!

画用紙で貼り付けてラミネート加工を施しただけの簡単なものですが、子ども達は大喜びでした。

次はゼロワンかな??

その頃にはもう他所では別のライダーが放送されているのだろうけれど。




1日1回クリックしていただくと、より多くの方にこのブログをご覧いただけますので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村