めがね先生の課外授業

現役教師による教育の話、ガジェット系の話、趣味の話、いろんな話。自己満足型ブログ。

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の節分

今年の節分は鬼がいない!? 節分用の鬼のコスチュームに1万円以上かかっているめがね先生です。(実話) 鬼のコスチュームについては、機会があればお披露目したいと思っています。 毎年、節分の日になると我が家の子どもたちはビクビクします。なぜなら、…

レーズン好き必見!ラムレーズン系スイーツおすすめ4つ

三度の飯よりラムレーズンが好き!けど三度の飯も好き! どうも、ラムレーズン大好きでおなじみめがね先生です。 今回の食べある記では、最近食べたラムレーズン系のスイーツをいくつかご紹介したいと思います。 おいしいもの食べある記 マルセイ バターサン…

ふくびくえん??副鼻腔炎!!

体調不良の正体は副鼻腔炎! 先日から体調不良により仕事もお休みしておりました。めがね先生です。 発熱、喉の痛み、咳、鼻水、頭痛、体の痛みという、風邪の症状をフルコンプリート状態でした。 インフルエンザの疑いもあったので、インフルエンザの検査と…

風邪引きました。

インフルエンザでもコロナでもないよ ただの風邪です。たぶん副鼻腔炎です。 元気になったらまた記事書きます。 どうかお許しください。 おまけ うちの長女が小さい頃、髪の毛があまりないのにブラッシングしていた時の写真。 1日1回クリックしていただくと…

魚料理好きにおすすめ!日南の魚介を美味しく堪能できるお店「びびんや」

港町の魚介を堪能!! 最近、ブログの更新が順調なめがね先生です。(まだ3日目) 昨日に引き続き、今日もグルメ記事を書いてみます。 おいしいもの食べある記!! 昨日の記事で紹介したかおる屋と同じく港町。 ちなみに、昨日の記事はこちら。 megane-teach…