めがね先生の課外授業

現役教師による教育の話、ガジェット系の話、趣味の話、いろんな話。自己満足型ブログ。

MENU

魚料理好きにおすすめ!日南の魚介を美味しく堪能できるお店「びびんや」

港町の魚介を堪能!!

最近、ブログの更新が順調なめがね先生です。(まだ3日目)

昨日に引き続き、今日もグルメ記事を書いてみます。

おいしいもの食べある記!!

昨日の記事で紹介したかおる屋と同じく港町。
ちなみに、昨日の記事はこちら。
megane-teacher.hatenablog.com

もう言っちゃいますね。言っちゃいますよ?
場所は宮崎県日南市、油津高港のすぐ近くにお店を構える「びびんや」さん。
(お店の外観を撮るの忘れてた…)

港町だけあって、新鮮な魚介を中心としたメニューが豊富。また、それ以外にもチキン南蛮やお子様ランチなど、一般的なニューもあります。

f:id:megane_teacher:20200201124058j:plain

もちろん、お酒もあるよ。
f:id:megane_teacher:20200201124106j:plain

せっかくなので私はカキフライ定食を注文っ!!
f:id:megane_teacher:20200201124122j:plain

ボリュームがすごい!
f:id:megane_teacher:20200201124129j:plain
サクサクの衣の中にはふわっとろっの海のミルク。
一口で口全体に海のエキスがブワッと広がります。
そして、甘めの味付けのタルタルソースがまた合うこと。
私はレモンを絞る派です。

新鮮なお魚のお刺身!
f:id:megane_teacher:20200201124137j:plain

こちらは私の妻が注文したびびんや定食(エビフライ)
f:id:megane_teacher:20200201224517j:plain

油津港の近くびびんやで、ぜひ日南の新鮮な海の幸を堪能してみませんか?
一度は食べてみるかちありです。




おまけ

生簀がありました。
f:id:megane_teacher:20200201124143j:plain

こいつはさすがに食べられない。もっと頑張ります!
待ってろよ、伊勢海老…
f:id:megane_teacher:20200201124151j:plain




1日1回クリックしていただくと、より多くの方にこのブログをご覧いただけますので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村