めがね先生の課外授業

現役教師による教育の話、ガジェット系の話、趣味の話、いろんな話。自己満足型ブログ。

MENU

鍋焼きうどんがおいしい!幻のお店「かおる屋」

もう食べることができないかおる屋

f:id:megane_teacher:20200131185026j:plain みなさんこんにちは。めがね先生です。

今日は久しぶりにシリーズ記事を書きます。

「おいしいもの食べある記シリーズ」

今日は海に近いとある港町、知る人ぞ知るうどん屋さん「かおる屋」です。
冒頭の見出しにも書いた「もう食べることができない」とは、そのままの意味であり、もうすでにお店自体が閉店(店じまい)してしまっています。
(ホントは閉店する前に記事を書くつもりでした…スミマセン)

このかおる屋は鍋焼きうどんが有名で、お店の方いわく「だし」にこだわりがあるみたいです。
なんでもその材料が不足して入手しづらくなったことがお店を畳んだ1番の理由とのことでした。
f:id:megane_teacher:20200131191450j:plain

f:id:megane_teacher:20200131191843j:plain

f:id:megane_teacher:20200131191834j:plain

まずはお漬物。これがまたおいしい!
f:id:megane_teacher:20200131191848j:plain

そして、これが本命の鍋焼きうどん(大盛り)。
f:id:megane_teacher:20200131192012j:plain

見よ!この黄金に光り輝く透き通るようなスープ。いや、ここはあえて「お汁」と呼ばせていただこう。
f:id:megane_teacher:20200131192034j:plain

いただきますっ! f:id:megane_teacher:20200131192027j:plain

唐揚げも注文しちゃいました。 f:id:megane_teacher:20200131192020j:plain

この記事を書きながら、かおる屋の鍋焼きうどんが食べたくなっちゃいました。
しかし、残念ながらもう食べることはできない。

今までありがとう、かおる屋。

ありがとう、鍋焼きうどん。

無事、完食。
f:id:megane_teacher:20200131192044j:plain




1日1回クリックしていただくと、より多くの方にこのブログをご覧いただけますので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村