めがね先生の課外授業

現役教師による教育の話、ガジェット系の話、趣味の話、いろんな話。自己満足型ブログ。

MENU

ハッカ油でcoolなバスタイム!

暑い日が続きますね!

めがね先生です。
暦上では秋となりましたが、まだまだ暑い日が続いております。我が家では今でも就寝時のクーラー必須です。
そんな暑い日のお助けアイテム、ハッカ油をみなさんはご存知ですか?

北海道のハッカ油


北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

少し前に父が北海道旅行のお土産にハッカ油をプレゼントしてくれました。その存在をずっと忘れていたのですが、部屋の片付けをした時に押し入れにしまっていたこのハッカ油と再会し、この夏に初体験したのです。

f:id:megane_teacher:20190821203739j:plain

f:id:megane_teacher:20190821203755j:plain

30mlのスプレータイプボトルで、箱の使用方法を見てみるといろんな使い方がありそうな感じです。
箱の中には、さまざまな使用方法がより具体的に記された説明書が同封されていました。

f:id:megane_teacher:20190821203809j:plain

この中でも特におすすめなのがハッカ風呂トニックシャンプー
ハッカ風呂は、お湯が暖かいはずなのに皮膚の周りがひんやり冷たいという、とても不思議な感覚を体験できます。
いつまでもお風呂に浸かっていられそうなくらい、お湯の中でクールダウンできます。
トニックシャンプーはもう想像通りの爽快感です。頭皮からスースーして眠気も吹き飛ぶほどリフレッシュできます。
1つ注意点を挙げると、普段のシャンプーでよく泡が目に入る人は要注意です。目の中もスースーして大変なことになります。
はい。もちろん実証済みです。


北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

熱中症には気を付けて!無理せず暑さを乗り切りましょう

ここ数年の夏の暑さはホントに異常です。この暑さで体調を崩したり、熱中症で亡くなられる方も少なくありません。
こういった暑さを凌ぐグッズを上手く使って、ぜひ健康に暑さを乗り切っていただけたらと思います。

記事の中にバナーを貼り付けておりますので、気になられた方はぜひ一度お試しください!
※私が使用したものと同じ物がなかったので、類似品のバナーを貼り付けております。
ご購入は下記バナーからどうぞ♪

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

1日1回クリックしていただくと、より多くの方にこのブログをご覧いただけますので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村