めがね先生の課外授業

現役教師による教育の話、ガジェット系の話、趣味の話、いろんな話。自己満足型ブログ。

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Anker SoundCore アンカー ポータブル Bluetooth 4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】

みなさんこんにちは! 私の家は昨年10月あたりからテレビが壊れ、約2ヶ月ほどテレビのない生活を送りました。(今はもう購入済み!) 私はもともとテレビっ子ではなかったので、その期間は音楽中心の生活を送っていました。 普段iPadから直接音楽を再生をし…

マグロ!まぐろ!鮪!

みなさんこんにちは! 私は職業柄、たまに保護者からプレゼントをもらうことがあります。 先日、クラスの生徒の保護者から電話があり、 「今日獲れたてのマグロがあるけど、先生食べる?」 とのこと。丁重にお礼を述べ、仕事帰りに生徒宅へマグロを受け取り…

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)

私は仕事柄スーツを着ることが多いためか、プライベートでもわりとタイトなファションを好んで着ています。 しかし、私の身長は163㎝。一般男性の中では比較的小柄な方です。そんため、自分にジャストフィットする服を探すのにいつも苦労しています。特に上…

初めての記事投稿。ひとまず、何か書いてみる。

はじめての記事投稿。 前々からブログを書くことに興味はあったものの、なかなかタイミングが見出せないまま33歳にしてようやくデビュー。 けれど、いざ始めて見たものの、何について書くのかをいまだ決めかねています。(これが大事なのに!) ひとまず、マ…