めがね先生の課外授業

現役教師による教育の話、ガジェット系の話、趣味の話、いろんな話。自己満足型ブログ。

MENU

マグロ!まぐろ!鮪!

みなさんこんにちは!

 

私は職業柄、たまに保護者からプレゼントをもらうことがあります。

先日、クラスの生徒の保護者から電話があり、

 

「今日獲れたてのマグロがあるけど、先生食べる?」

 

とのこと。丁重にお礼を述べ、仕事帰りに生徒宅へマグロを受け取りに。

お裾分け程度だと思っていたので、1~2人分の切り身かと思っていたところ、

 

ど~ん!!!

 

 

 

まぐろ。まな板1枚分くらいある。しかも、とろ付き!

 

3分の1は刺身で美味しくいただき、残りは漬けにして翌日に漬け丼。

焼酎もグイグイ進み、とても幸せな夜となりました。

生徒、保護者に感謝です。