めがね先生の課外授業

現役教師による教育の話、ガジェット系の話、趣味の話、いろんな話。自己満足型ブログ。

MENU

趣味のカメラで撮った写真を載せてみる Part1

お久しぶりです。めがね先生です。

 

久しい更新となりましたが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

 

私はまもなく夏休みも終わり、2学期が始まろうとしているところです。

 

また(生徒たちと)戦争が始まります。

 

 

 

 

 

さて、今回は趣味について書いてみます。

 

多趣味な私ではありますが、その中でも最近熱を入れているのが「カメラ」です。

 

まだまだ素人な私ですが、カメラの奥深さにのめり込んで以来、時間を見つけてはいろんなところに出かけて写真を撮りまくっています。

 

おもに風景とポートレートを撮っています。

 

できることならこのブログを見てくださっている方の中でカメラを趣味としている方と、写真についての意見交換ができたらと思っています。

 

お互いの作品を見せ合ったりできると嬉しいですね!

 

 

そんなわけで、これまで撮りためた写真をいくつかご紹介して終わりにしたいと思います。よかったらぜひコメントなどでご意見・ご感想をいただけたらと思っております。

まずはこちら。

 

宮崎県の日南海岸線沿いにある飲食施設「デモン・デ・マルシェ」の駐車場から撮影。

太陽の逆光でフェニックスがシルエット調になった1枚。

 

 

 

宮崎県の日南市にある堀川運河にかかる「堀川橋」。

男はつらいよ」シリーズ第45作のロケ地にもなりました。

 

 

 

日南海岸沿いにある「梅ヶ浜」。

7月下旬に撮影しましたが、すでに多くのサーファー達が波に乗っていました。

夏の訪れです。

 

 

 

日南市南郷町にある「道の駅なんごう」で撮影。

こちらもシルエット調に挑戦。真ん中の人のシルエットは小学1年生になる私の娘です。

 

 

 

場所は変わってこちらは高鍋(もしくは川南?)町にありますかの有名なキャベツ畑のひまわり。

本当は人物も入れた構図で撮りたかったのですが、子どもがぐずって断念…。

来年また挑戦したいです!

 

 

 

最後はこちら。この日、あまりにも天気が良かったもんで、とある建物の屋上からぱしゃり。

雲の隙間から差し込む太陽の光がとても気に入っています。

 

 

 

 

 

以上、今回はこのへんで。まだまだ素人ですので、写真のアドバイス等いただけると嬉しいです。

 

1日1回クリックしていただくと、より多くの方にこのブログをご覧いただけますので、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村