めがね先生の課外授業

現役教師による教育の話、ガジェット系の話、趣味の話、いろんな話。自己満足型ブログ。

MENU

念願のAirPodsをとうとう購入しました

私のイヤホン事情

めがね先生です。
いきなりですが、みなさんイヤホンって使っていますか?私はけっこう使います。特に、デスクワークをしている時はYouTubeで音楽を聴きながら作業したり。
私が現在使っているイヤホンは、Apple純正イヤホン。Apple純正イヤホン自体はとても気に入っているのですが、コードが煩わしい。特に採点している時なんかにペンがコードに引っかかっちゃって、耳からイヤホンがスポーンって。
それが嫌で一度JBLのワイヤレスイヤホンを買ったんです。

これ↓
https://www.amazon.co.jp/JBL-Bluetooth-マイクリモコン付き-JBLT110BTBLKJN-メーカー1年保証付き】/dp/B0763VDR5J
普段カナル型を使用している人で、「安めのワイヤレスイヤホン買いてーなー」なんて思っている人にはオススメ!

JBLのわりに安価で、しかもこの価格帯のワイヤレスイヤホンでは音質も良好。さすがJBLといったところでしょうか。

ただ残念なことに、このワイヤレスイヤホン、カナル型なんですよね。
カナル型イヤホンって好き嫌いあると思うんですけど、私には合いませんでした。

kotobank.jp

理由は2つ。

  1. 耳穴が完全に塞がれてしまい、周りの音が遮断されてしまう

  2. 長時間装着していると、耳穴が痛くなる

やむなく、現在のApple純正イヤホンに戻ったというわけです。

とうとう買ったよ!AirPods‼︎

私的には、Apple純正イヤホンでワイヤレスのAirPodsがベストバイ。しかし、Apple純正品の唯一のネックが価格帯…

https://www.amazon.co.jp/Apple-AirPods-Charging-Case-最新モデル/dp/B07PSZ8395/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=AirPods&qid=1566999089&s=gateway&sr=8-6
私はApple信者なのでApple Storeで購入しましたが、実はAmazonのほうが若干価格が安くなっています。オススメ!

しかし、長きに渡る葛藤の末、とうとう本日ポチりとしました。

f:id:megane_teacher:20190828224510j:plain
整った。すべて正しいぞ。

f:id:megane_teacher:20190828224516j:plain
ポチり。
ドキドキ。

f:id:megane_teacher:20190828224520j:plain
やってやったぞ。8/30が待ち遠しい。

もちろん、妻には言っていない。

商品が届いたら使用感などレビューいたします!

1日1回クリックしていただくと、より多くの方にこのブログをご覧いただけますので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村